GhostBSD2.5で写真をUPです


 題目のUNIXですが、CDで起動して、USBメモリーにインストール、そしてそのUSBメモリーから起動で、他のPC-BSD等と比べ起動が速いです。
LXDEのはパッケージマネージャのダウンロードが、横棒一杯まで行かず途中で終わる感じですが、gnomeはちゃんと行きます。

shotwellやwineをPackag managerで取り込んで、縮小専門をダウンロードで、
$ wine 'home/自分の名前/ShukuSen150.exe'の様な感じでファイルをコピーペです。
後OKを クリックです。適当に上手くいく感じです。
上の写真のようになります。

最初の起動時に、写真のSDカードを差して置かないとメディアを表示しないです。
shotwellの取り込んだ写真では、縮小専門にコピーペしてもResizedが出来ず、
自分の名前のフォルダ>画像>2013>03>11でそこの写真をコピーペで、そこにResizedが出来ます。  
それを上にUPしました。


後、ゲームはgnome-gamesをPackag managerで取り込みました。gameでサーチです。

GhostBSDはバージョン3.0が出ているので、スペックの有る方は試されたらと思います。
私のVistaのPCでは途中で止まってしまいました。
後この2.5にflashjavaが取り込めると良いのですが、方法は有るようですが、簡単には行かない感じです。慣れなくてはです。
(3月12日午前9時からの追加書き込み。
K-shogiもwineで出来ました。ボナンザ将棋はエラーが出てダメでした。
GhostBSD 3.0はgnomeも私のVistaPCで、DVD起動で出来ずでした。
(午後4時からの追加書き込み。
前のGhostBSD参考記事の方の、後日の記事を読んでいるとPC-BSDが新しくなっていて、
同じくdisplayでエラーが出るようで、それの修正方法も書いていたので、
最新版のPC-BSD9.1RELEASEをダウンロードして、VistaのPCで起動させて見ました。
そのままで最初のフラスコのインストール画面が表示されました。
日本語に表示を変更して進めて行くと、何だかマルチブートのインストールをするような注意書きが出たので、止めました。
ですが、Vistaはウィンドウが起動出来ません、修復しますかとか出て、はいクリックで修復出来ました。
HDDに余裕が無いので、外付けUSBメモリーに書き込めて、起動出来ればですが、他の方の様子を見たいと思います。
(午後6時からの追加書き込み。PC-BSD9.1参考記事HDDの選択画面が出るようなので、USBメモリーに書き込めそうです。
(午後8時からの追加書き込み。さらに詳しくPC-BSD Users Handbook