ghostbsd 3.0 はQosmioのVistaではCD起動出来ました


今PCーBSD起動で書き込んでいますが、
いつものHatenaの書き込み画面と違っていて、勝手が違います。
他のPCでも変わったのか、調べてみなくてはです。
慣れてないせいか、使い難いです。
他のでは今まで通りに編集画面が出ています。少し他の所をクリックしたのかもです。
タイトルを2重に打ち込んでしまいました。

今日はPCーBSDのAppcafeでk3bを入れて、ghostbsdをダウンロードして、CDに書き込んでみました。
前はDVDでしたので、CDしか読めないPC用に焼いてみましたが、上手く起動せずでした。

win32-image-writer記事等
CDで無く直接、usbメモリーに書き込めると良いですが。

いやあ、上記のイメージライターはV-0.7の最新版をダウンロードし、解凍して、起動させました。imgファイルだけを見つけるので、それが無いと何もないです。
で、ghostbsd 3.0 lxdeをダウンロードが約6分で、書き込みは30秒もかからないです。
(Vistaで使用です。PCーBSDでは展開出来ずです。)
今までのCDからのは何だったのかという感じです。同じくこのVistaでは起動が途中で停止ですが、Qosmioでは上手く行くと思います。素晴らしいです。
PCーBSDと同じく、usbメモリーを差していると立ち上がります。