久しぶりにPS3のUbuntu10.04をHDDにインストールです

DfyBSDのusbメモリーの容量が少ないので、外付けHDDを探していましたが、
安売りで、1TBが8千円を切っていたので、前から欲しいと思っていたし、買ってしまいました。
I.O.DATAのusb3.0接続です。で、DfyBSD用の前に題目インストールで、それで書き込んでいます。
一度再起動の時にgameの画面になって、表示の設定をして、otherOSで起動させてエラーが出ましたが、Fキーを押して、また再起動で復活しました。
復活出来るうちは使いたいです。

今DfyBSDの日本語化をしていますが、viの動きが変で、leafpadを入れました。
# pkg_radd leafpadでlogoutして、leafpadが使えだしました。

(3月30日午前7時からの追加書き込み。PS3の1TBのHDDですが、その後エラーで、Fも出ず修復不能になりました。
今朝は16GBのusbメモリーのを、2012年2月16日の記事の、最後3月23日の追加書き込みを参考に、ddコマンドでコピーしました。
3778秒、約1時間4分で、前より11分速いです。書き込み速度は4.2MB/Sです。
今その書き込みを起動させて書いています。
またシャットダウンさせたら、不良になるかもです。
PS3usb2.0なので、usb3.0同士でコピー出来ればまだまだ速くなりそうです。
容量がusbメモリーと同じで合計15GB(実質)となっています。

(午後9時からの追加書き込み。PS3は書き込み直後は起動しましたが、次は起動せずです。
でも元のusbメモリーを差して置くと起動しました。
DfyBSDは# pkg_radd gnome-gamesでインストール、logout後、ゲームが出来だしました。