PC-BSDでNetBSDをUSBメモリーに書き込んでみました

PC-BSDでimgを書き込み
NetBSDをTorrentでダウンロードして、ファイルを右クリック>アプリケーションで開く>Ktorrentクリックで再度ダウンロード開始で、~img.gzファイルが出来て、それを同じ所に展開しました。
ddコマンドへのコピーペは出来ず、名前書き込みでOKでした。
最初にdfでusbメモリーの/dev/da1s4を確認しました。pcにUSBHDDを差しているので、da1になっています。
いつも言っていますが、間違いのないようにです。
書き込みは速いです。あっと言う間ではないですが、10秒程かかったかなという感じです。
NB10ALで起動しました(PLPBT使用)。これも内臓HDDに書き込みかなと、4個の選択画面が出た所で止めました。
書き込みは写真では、約38秒となっていました。

(3月25日午後5時からの追加書き込み。

DragonFly BSDというのも有ってusbメモリーに書き込んでみました。
起動はしましたが、startxが立ち上がらずでした。これはinstall用では無いので、
PCによっては使用出来ると思います。
zousan334日目参考

(3月26日午後9時からの追加書き込み。
FreeBSD 3.4 beta1を2GBのusbメモリーに書き込みました。
これはインストール用でしたので、最初16GBに書き込んでいましたが、別の2GBにしました。
で適当にクリックしてやっていましたが、同道巡りのようになって止めました。
FreeBSD 8.X以前のインストールでやらないと行けないようです。
なかな簡単では無さそうですが、古いPCでも動きそうな気はします。